スポンサーサイト


やまがた花回廊の旅

  • 2013/05/03 00:22
  • Category: Travel
せっかく色々なところに撮影旅行に行っては写真を撮ってきているのに、
どこにもまとめず、振り返るのは自分の手書き日記だけ・・・なんて、
もったいないと感じてました。

春だし、久しぶりにブログを更新していこうと思いたちました。



というわけで、今回は
桜を追いかけて山形を旅して来たので、そのキロクを。


◆日程:
2013年04月27日-2013年4月30日
◆滞在地:
山形県-米沢市、長井市、山形市、天童市
◆桜を追いかけるために参考にさせて頂いたサイト:
やまがた花回廊
桜マップ
白鷹町観光協会
桜名所 全国お花見900景2013 - Walkerplus

▼伊佐沢の久保桜

樹齢1200年のエドヒガン桜です。
1200回も花を咲かせたこの桜に思いを馳せてみました。
今年はいつもに比べて元気がないみたいですが、十分に咲いていました。

▼草岡の大明神桜

残念ながら、まだ咲いていませんでしたが
足元が人のお家なので立ち入り禁止になっているため、樹齢の割に元気なんだとか。

▼白兎のしだれ桜

可愛らしい花をつけた色鮮やかな枝垂れ桜でした。

▼釜の越桜

メインイベントの釜の越し桜。
左がお母さん(800歳)、奥の満開なのが子ども(70歳)
奥の子供の木を背景に撮ると、本当に華やかな絵になる、ナイス配置です。
角度を変えると、残雪の山と一緒に桜を撮ることができます。

▼霞城公園



お堀の桜は散ってしまってお堀が桜色になっていました。
お庭にあった二本の枝垂れ桜は、圧巻でした。

▼舞鶴公園

キレイな公園の片隅に、ぽつんと
この日は雨が降ったりやんだりで空気がしっとりとしていました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://j0ytrip.blog.fc2.com/tb.php/91-96e5ee4a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

最近の記事+コメント◆

<>+-

カテゴリごとにみる◆

ご訪問カウント

メールはこちら◆

お気軽にメールしてください♪

お名前:
メールアドレス:
件名:
メール本文:

プロフィール◆

joytrip*

Author:joytrip*
Canon Eos7D,Asahi Pentax6×7,Bronica S2というカメラを持って、
主に「出会った」感じのシャッターチャンスを求めて、
写真撮影の旅をするブログです。
湖や海のマジック・アワーの時間や、
空・山・木などの自然の風景が大好きです。
詳しくはこちら

更新履歴◆

2013/5/2
またテンプレートを変更しました。
2012/5/24 
テンプレートを変更しました。

リンクはこちら◆

Twitter◆

Twitter < > Reload

